人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●ピアニスト安田裕樹の雑記帳●

本番まで約1ヶ月

 つらい時期です。なんとなく仕上がりかけてるんだけど、まだまだやりたい事、伝えたい事が表現仕切れていない。曲の構成からみたら、こうも弾きたいけど、こう弾く方が自然かな。。。などなど、試行錯誤の毎日です。

 ピアノソロは3曲です。たぶん2曲目に弾く「ペトラルカのソネット104番」が音楽的には一番の難曲ですね。菩提樹とファウストは編曲されたものですが、ペトラルカはリストのオリジナル。3曲中もしかしたら一番「地味」に聞こえるかもしれません。でも、リストの深い音楽性、そして息の長い美しすぎるメロディーを、当日聴きに来てくださる皆様に楽しんでいただきたいです。

 今回も、昨年コンチェルトでラフマニノフを弾き、聴衆を圧倒させた 小杉大先生 にご指導いただいています。この場を借りて、深くお礼を申し上げます。。。そして、少しでも心に残る演奏をして、恩返しがしたいです。

 それにしても 大作曲家フランツ・リストは神のようです。素晴らしいです。何年後かわかりませんが、自分のリサイタル時にリストとショパンはやっぱりはずせない。。弾きたいなぁ。。。
by sziasztok | 2005-03-14 03:42
<< やりがいのある仕事 お待たせしました >>



ピアニスト安田裕樹の雑記帳

by sziasztok
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧