人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●ピアニスト安田裕樹の雑記帳●

September Concert vol.2

終わりました~!!
今年は出演者も増え、タンゴあり、ポップスありと、バラエティに富んだプログラムになりました。何より嬉しかったのは、去年聴きに来てくださったお客様が、今年もたくさん来てくださいました。そして、生徒のみなさんも、確実に去年より進歩していました。

みなさん、本当に音楽を楽しみ、そして一生懸命準備したのが、演奏を聞かせていただきよ~くわかりました。やはり初心を忘れてはいけませんね。音楽は楽しむものだ、ってことです。

演奏には「これで完璧」ということはありません。自分なりに悩み練習し、これから先も続けていくための一つの通過点が、この発表会です。
出演者も、聴きに来てくださった方々も、いろいろな事を思ったとおもいます。それはそれで、教訓として心にとどめ、これからまた、自分なりに頑張って欲しいです。

ぼくも、同じ講師の三村くんも、とても良い演奏会だったと思っています。嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

また来年に向けて、自分のペースで音楽を愛し、続けてください。やめるのは簡単ですが、それで終わり。しかし、細々とでも続けていたら、きっといろんな発見があり、より楽しくなることでしょう。

生徒のみなさんに負けないよう、ぼく達講師も頑張りますよ~!!

今回ご都合わるく聴きにいらっしゃれなかった皆さん、どうぞ来年をお楽しみに!!
by sziasztok | 2006-09-25 02:20
<< 5日分の日記をアップ! 軽井沢 >>



ピアニスト安田裕樹の雑記帳

by sziasztok
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧