<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
心に響いた言葉
 今日、仕事の合間に一度家に帰ってきた。バタバタと片づけをしてタバコを吸いながら、珍しくテレビをつけた。すると、ケーブルテレビの題名もわからない映画のワンシーンで、父親が子供に対して言っていた言葉がとても印象に残った。

 「人を嫌いになるという事は、その人を理解していないって事だ。」
 夜の仕事の時も、ずっとこの言葉について考えた。しばらくは考え続けるだろうな。。。
[PR]
by sziasztok | 2006-01-27 03:35
記録更新
 今日は。。。参った。一緒に仕事をした音楽家最年少記録更新です。19歳という若さ、年齢を感じさせない実力、物怖じしない大らかな性格、とにかく、すごい衝撃でした。
 自分が19歳の頃は、なんとなく大学に行って、バイトして、試験前だけ頑張って練習して。。。みたいなお気楽学生でした。今日の彼は、その若さですでに1流の音楽家たちと対等に、刺激しあいながらプロとして仕事をしています。本当にすばらしいです。
 一回り以上年下の音楽家から、良い刺激をもらいました。今日は楽しかった!
[PR]
by sziasztok | 2006-01-25 03:36
ランチの楽しみ
 今年に入り、少しまじめに練習をはじめた。カンパネラ・月光・月の光などなど。。。お待ちいただいているお客様、お披露目は当分先ですので、末永くお待ちください。

 なるべく午前中に起きて、12時半過ぎになったら、決まって下の階に降りていく。そう、我が家のマンションの1階は、「パン屋さん」なのだ。12時過ぎくらいに食パンやフランスパンが焼きあがり、店頭に並ぶ。それを目当てにお買い物ってわけだ。焼きたてのパンは。。。本当においしい。ここのパンは一日や二日過ぎて食べても、トースとして食べれば、いわゆる「ちょっと古くなったパン」みたいな味には絶対にならない。しつこいようだが。。。おいしい。
 おいしいものを食べて、午後は時間に余裕があれば練習、または仕事をするのである。
 ここに引越ししてきて本当に良かった、と思える事の大きなひとつである。

 生徒のみなさん、あわせに来る歌い手さん、よかったらおいしいパンを帰りに買って、十分堪能してみてはいかがですか?手土産で持ってきてくださるのも大歓迎!?
[PR]
by sziasztok | 2006-01-10 03:25
明けましておめでとうございます
昨日大晦日は、パウケで深夜1時過ぎまで演奏していました。お客様は少なめでしたが、いつも来ていただいているお客様に、「HP見てますよ~」と言われました。なかなか更新もしないで恥ずかしいですが、そう言っていただけてうれしかったです。

12月は引越しでバタバタし、クリスマスイベントでバタバタし、電話の工事の段取りが悪かったためパソコンも使えず、使えるようになったかと思えばパソコンが壊れ。。。。ほんとにいろいろありました。お世話になったパソコンは納戸へ移動し。。。やってきました、新しいパソコンくんはvaio です。テレビの録画もできるし、動きも早いし、なかなか快適です。
12月があわただしかった分、1月はのんびりやりたい事ができそうです。まずは部屋の片付けからかな。。。

2006年はすばらしいホールで歌い手さんと共演する機会がたくさんありそうです。少しずつ演奏予定を公開していきますので、どうぞお楽しみに!2006年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sziasztok | 2006-01-01 19:28



ピアニスト安田裕樹の雑記帳
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧