<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
注目のソプラノとメゾ
 今日は、明日のアルテ・リーベ「オペラアリアの日」のために、ぼくが個人的に今注目しているソプラノさんとメゾさんが、うちにあわせに来てくれた。

 二人とも音楽が自然で、あわせはほとんど一発OK!ハーモニーも息がぴったりで、初めてとは思えないほどきれいだった。明日のアルテ、楽しみだなぁ。。。
[PR]
by sziasztok | 2006-06-30 01:39
梅雨に敗北
 この時期、毎日頭痛に悩まされ、薬が手放せません。気圧が関係してるって友人はいいますが、そうなんでしょうか。。。
 湿気が多く気持ち悪く暑い毎日。早く冬にならないかと、真剣に思います。

 とにかくこの頭痛だけはなんとかならないものか。。。
 どなたか、良い処置方法をご存知でしたら教えてください!!

 梅雨でも関係なく元気な我が家のレオン、初登場です。
   
              ↓

b0060999_3171374.jpg
[PR]
by sziasztok | 2006-06-29 03:17
清瀬合唱祭
 今日は、女性コーラスひばりが、日ごろの練習の成果を発表する、年に一度の合唱祭でした。普段は元気で “はじけて” いるお姉さま方も、今日ばかりは緊張のご様子。。。しかし、アニーローリー・グリーンスリーブス・ロンドンデリーそして、会津磐梯山と、名曲の数々を楽しそうに歌いきりました。

 打ち上げでは、自分は月に一度しか行かないので、あまりお話しする機会のない団員さんと楽しくお話しし、有意義な時間を過ごしました。みなさん、本当に音楽が好きで、自分に正直に生きている方ばかりです。人生の先輩達を見習って、ぼくも頑張ろう と思いました。

 役員の皆様、お疲れ様でした。
 そして、団員の皆さん、次の演奏会に向けて一緒に頑張りましょうね!

 
 
[PR]
by sziasztok | 2006-06-26 03:36
本番を終えて
1週間過ぎてしまいました。日記の更新が遅くなって申し訳ありません。
本番の感想は、と言いますと。。。

あっという間に終わってしまった。。。というのが、最初の感想です。
少しずつですが、随分前から準備してきたものが、一瞬にして終わってしまう。でも、その本番に、すごい集中力と、会場の雰囲気と、演奏者と聴衆とが一つになって、生演奏の良さや悪さが伝わるんだな。。。って改めて思いました。
今回、シューマンに歌曲に惚れ込みました。特に「くるみの木」 残念ながら聴きにこれなかった方、是非CDで聞いてみてください。いい曲でした~。

本番の三村くんは、とても良いコンディションで、素晴らしい歌を聞かせてくれました。ぼくも、心地よい緊張感の中、集中して音楽を楽しめました。久しぶりに幸せな時間を過ごしました。

聴きに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by sziasztok | 2006-06-11 04:27



ピアニスト安田裕樹の雑記帳
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧