<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
事故多発
 本番間近というのに、いろいろな事が起こります。
 全く。。。ついてないとしか言いようがないですね。

 さて、日本歌曲のコンサート、アルテのアリア大会、共に無事終わりました。
 どちらも、素敵な歌い手さんと共演できて、また、新しい一面も発見できて、
とても楽しいコンサートでした。ピアノは一人だったので、本番は過酷な耐久レースの
ようでしたが。。。自分を鍛える良いチャンスでもありました。
 無事に終わってよかったよかった。。。

 11月5日DUOコンサートのチケットは、昼の部がまだ余裕あります。当日券もあります
ので、当日ふらっと遊びに来ていただいても大丈夫です。夜の部は、当日券のお約束は
できませんので、ご了承ください。

  楽しいコンサートになるよう、みんなで頑張っているところです。
[PR]
by sziasztok | 2007-10-31 01:51
第3回発表会
今日、発表会が無事に終わりました。
HPで告知しようと思ってたのに。。。終わっちゃいました。

今回から、昨年までより広い場所を借りての発表会でした。
聴きに来てくださる方がいるか心配でしたが、けっこうたくさんのお客様に
恵まれました。足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

出演した皆さん、きっと思い通りの演奏は出来なかったと思います。本番では、
いつもの実力の半分くらい出せれば良いでしょう。

もし、悔しい思いをしたのなら、次回はそんな思いをしなくて済むように、
毎日、努力してください。
みなさんの頭の中には、とても素敵な理想の音楽が流れていることでしょう。
それを実際に演奏するには、やはり「テクニック」が必要です。
「テクニック」を磨くことにより、より豊かな音楽表現を、人に伝えることができます。
努力したら、した分だけ必ず自分のプラスになります。

こんなもんかな。。。と思わないで、妥協しないで頑張ってくださいね。


さて、とうとうCDが出来ました。
11月5日のコンサート時に発売します。
以下、詳細です。

タイトル 
「Blue Prelude」 (2007年リサイタルライブ録音)

収録曲
リスト 愛の夢 ラ・カンパネラ
ショパン 別れの曲 黒鍵 革命 ノクターン遺作 幻想即興曲 スケルツォ第2番
ドビュッシー 月の光

正直言って、満足いく演奏ではありません。
しかし、「自分らしい演奏」ができたと思う曲を集めました。
ピアノを始めて33年、そしてピアノの演奏でお金をいただくようになって
10年の節目の今年、思い切って製作いたしました。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、11月5日にお求めください。
[PR]
by sziasztok | 2007-10-20 23:26
やっと。。。
やっと風邪が治りました。
まだ咳は出ますが、具合は良くなりました。

ご心配いただき、ありがとうございました。

 
さて、今週は11月5日のための初リハーサルがあります。
モーツァルトのあわせですが、もう、ワクワクしちゃう程楽しみです。
この気持ち、本番でも出せるといいんだけど!
[PR]
by sziasztok | 2007-10-10 03:21



ピアニスト安田裕樹の雑記帳
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧