<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
完売しました
 9月2日のDuo Concert、楽しみにしてくださっている方が
たくさんいらっしゃるようで、うれしい限りです。


 おかげさまで、チケットは完売しました。 
 当日券はございませんので、ご了承ください。


 Duoも4回目になります。
 1回目から全て聴いてくださっている方も多数いらっしゃって、
 「2年に1度のこのコンサートを心待ちにしています」
 という、何よりうれしい言葉をかけていただきました。


 ふと気づくと。。。
 鳥羽瀬くんとはもう23年の付き合いです。
 小杉さんとはもうすぐ20年かな。


 こんなに長く、変わらず仲良くしてくれて、一緒にコンサートもやってくれる
仲間がいる事は、ぼくの誇りです。

 
 鳥羽瀬くんは学生の頃は深夜に二人でカラオケに行って
ストレス発散したり、試験前にはピアノを聴いてもらったり。。

 そして留学時代にはウィーンに遊びに行かせてもらいました。
 ゴージャスな部屋に何度も泊めてもらい、手料理もいつも作ってくれて、
よくできた後輩です。

 とはいえ、学年は一つ後輩でも年は一緒。今では仕事も頑張って、家族を守って、
とても尊敬している友人です。


 小杉さんは。。。いつも適格なアドバイスをくれる素晴らしい先生です。
 留学中に彼に出会い、いろいろ教えてもらった事は今のぼくの宝です。


 誰が欠けても成り立たないこのDuo Concert 
 ぼくにとっても2年に一度の最高の楽しみでもあるので、
2日は、後悔しないようにしっかり準備をして、今まで以上に息の合った2台ピアノを
お聞かせしたいと思います。


 正直。。。鳥羽瀬くんとはけんかしませんが、小杉さんとは大喧嘩します。
 でも冷静に考えてみると、ぼくが自分の内面をさらけ出して、なりふり構わず怒るのは
小杉さんの前だけだと思うんです。こういう人、貴重ですね。
 見捨てられないように、頑張って負けないで(笑)ピアノ弾きます。 

 
 全くタイプの違う3人のピアニストが、お互いの気持ちの良いところを見つけながら
曲を仕上げて皆様にお聞かせします。

 当日はプログラムノートを読んでいただき、予備知識を入れた上で演奏を聴いていただけると
より楽しめると思います。

 9月2日、ぼくらのお祭りを、どうぞ楽しんでください!!
[PR]
by sziasztok | 2013-08-28 01:52
Duo Concert に向けて

 毎日練習の日々です。

 あわせもしたので、残り少ない日々の有意義な過ごし方を考えています。

 小杉さんの雄大なスケールの音楽と、鳥羽瀬くんの繊細な音楽に惚れ惚れしながら
なかなかできない2台ピアノを楽しみたいと思います。


 いつもの事ですが、直前まで努力あるのみです。

 おかげ様で、チケットも残り僅かとなりました。
 いつも応援してくださる皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

 最高の演奏で、皆様に喜んでいただきたいです。


 ソロも決まりました。
  ラヴェル 夜のガスパールより「スカルボ」
  ワーグナー=リスト トリスタンとイゾルデより「イゾルデの愛の死」
  ドビュッシー 忘れられた映像

 二人は超得意な曲ですが、ぼくはただの 挑戦 です(笑)
 
[PR]
by sziasztok | 2013-08-16 02:23
8月になりました

 早いですね~もう8月です。

 楽しみなDuoコンサートまであと一ヶ月となりました。



 風邪もずいぶんよくなり、練習に励みたいけど雑用が多い
毎日を過ごしています(笑)
 
 そろそろ、一部のソロ曲を確定しなければいけないのですが、
まだ迷っています。あまりに難曲なので、弾く自信がないんです。

 でも弾きたい気持ちが強く、諦めきれない。。。
 もう少し頑張ってみます。



 もうすぐ合わせで小杉先生も来るし。。。
 仕事や雑用で練習できない、なんて言い訳は通用しません。

 日々生活の中にはたくさんストレス等もありますが。。。
 悩んだり考えたりする暇があるなら練習!!
 これ、基本です。


 ピアノ三昧の一ヶ月が始まります。
[PR]
by sziasztok | 2013-08-02 01:46



ピアニスト安田裕樹の雑記帳
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧